2009年6月21日日曜日

203CRチューブ交換フレンチバルブ化

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今回のパンクを期に


バルブ形状の違うチューブへ変更してみました。


普通は上の写真の英式と呼ばれるバルブがついています。


これを下の写真の仏式へ変更です。


メリットは圧が抜けにくい、軽い、圧力調整がしやすい


玄人っぽくてかっこつけが出来る などです。ここが最大の理由かも





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今回はシュワルベの20インチ1.5までの6SVというものをチョイス。





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サイズがまったく違います。


今までのは2.5幅まで使えるものです。


重量も126gから95gに減量


��本ですから62gの減量です。


タイヤは遠心力が効くので、ちょっとの差は結構でかいみたいです。





バルブ部分がタイヤビートになかなか入らないといった


心配は今回は少ないです。


でもチューブが細いので、サイドが後に膨らんできて


ちょっと心配したりして





最終的にはちゃんと収まります





ビートが別のところで入っていなかったり


太めのチューブとはまた異なった感じでした。


バルブのロックナットは英式の穴に合うように


段付のナットになっていました。


別途用意していましたが不要になってしまいました。





前のチューブはそのままパンク用の予備として保管


ツーリングのときに携行するように携行品バッグにストックしました。






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