2009年8月10日月曜日

Re[2]:ドッペルギャンガー 203CR タイヤスリック化(08/10)

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ついに、スリックタイヤにしてしまいました。


MAXXIS TRANSFORMERS 20X1.35です。


パナレーサーパセラコンパクトは1.5なので


0.15インチ狭くなりましたね


約4mmほど、、、


でもタイヤ圧がかなり高くなりました。


��55kpasだったのが


��90kpasまでかけられます


重量も前後で100g減少





このせいなのか、ペダルが軽いです


今まででもっとも効果が高いかもしれません。





パナレーサーからもスリック出てますが


赤ラインだったり、真っ黒だったりでちょっとね


高いし、、、、


MAXXIS TRANSFORMERS 20X1.35の黄色ラインは日本にはあまり入ってきていないみたいです。


黒は入っているみたいですね。


ビアンキがデフォで履いているみたいです。





前後で3000円くらい、諸経費抜きですが





ついでにブレーキシューも交換です。


ネジのヘキサゴンが合わない、、、


ちょっと苦戦しています。


��SHIMAのAR53Cです。


トー角度が変えられるので交換しました。


調整はおいおいやります。


これは前後で1200円くらい





シティサイクルと娘の自転車のシートを交換しました。


サギサカの30cmシートポスト500円を買ってきて


シティサイクルサドルと古いシートポストを娘自転車へ


センターホールの開いたサドルと新しいポストをシティサイクルへ


センターホールが開いたのを娘自転車につけていましたが


トイレみたいだといわれたらしい、、、、、


まあ、そうかもね


尻も痛いので用意したのだが、、、シティサイクルの


ばね付サドルでいいらしい、、、


それにしてもサギサカって侮れないメーカーだ


なんでもあるな


チェックしておこう


��TBブレーキレバーが1500円


しかもちょっとかっこいい


シティサイクルを改造するにはこれくらいの値段がいいよね












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7 件のコメント:

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    ブレーキシューですが、トー角変更できると思っていたのですが、シューを押さえているボルトでしたので角度変更は出来ませんでした。
    まあ、モンキーで捻じ曲げていますので、いいんですけどね。
    真似して折らないように!!

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    ヘキサゴンですが、100円ショップのものがぴったりでした、、、、、
    あれ?私の使っているのはあえてメーカー名は出しませんが、そこそこ一流メーカーなんですが、100円ショップとブレーキシューのお国が同じなのかな?

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  3. ゆうき あきら2009年8月16日 12:44

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    tsukasa_tさん
    ��ヘキサゴンですが、100円ショップのものがぴったりでした、、、、、
    ��あれ?私の使っているのはあえてメーカー名は出しませんが、そこそこ一流メーカーなんですが、100円ショップとブレーキシューのお国が同じなのかな?
    - - - - -
    メッキ処理によって微妙にヘキサゴンの穴径がメッキの厚みによって変わってしまっている製品もあります。
    だから、
    私もホームセンターで売っている¥1980円の工具セットが、
    特に外車の時は活躍します(^^)v

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  4. ゆうき あきら2009年8月16日 13:00

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    tsukasa_tさん
    ��ブレーキシューですが、トー角変更できると思っていたのですが、シューを押さえているボルトでしたので角度変更は出来ませんでした。
    ��まあ、モンキーで捻じ曲げていますので、いいんですけどね。
    ��真似して折らないように!!
    - - - - -
    ただの黄色いラインだけじゃなくて、
    白い細いラインもあるのがアクセントになってカッコイイですね!
    ��明るい時の全体写真をリクエストー!!!)
    あと、
    ブレーキシューのトー角をどのぐらい角度を付けたいのか?
    解りませんが、
    ワッシャーを斜めに削って、ブレーキシューの取り付けボルトの間に挟んでトー角を調整する方法もありますよねぇ〜(鉄のワッシャーを削るのは大変ですから、アルミ製の1円玉に穴を空けて、削れば楽チンに数枚、削る角度を変えたワッシャーを自作すれば、5種類作っても部品代は¥10円ですよ(^^)v

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    ゆうき あきらさん
    ヘキサゴン
    繰り返しますが、一流メーカー製です。
    めっき込みで寸法出ていると思っていました
    ネジの方がめっきで小さくなっているかもですね

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    ゆうき あきらさん
    ��ワッシャーを斜めに削って、ブレーキシューの取り付けボルトの間に挟んでトー角を調整する方法もありますよねぇ〜(鉄のワッシャーを削るのは大変ですから、アルミ製の1円玉に穴を空けて、削れば楽チンに数枚、削る角度を変えたワッシャーを自作すれば、5種類作っても部品代は¥10円ですよ(^^)v
    - - - - -
    アルミだと楽ですね。
    身近にあるので利用しやすいですが、変造なのでオフレコで、、、
    トー角をつけるのは音鳴り防止です。

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    ゆうき あきらさん
    ��(明るい時の全体写真をリクエストー!!!)
    なぜか撮れない、、、
    洗車してからと思っているのでなかなか、、、、
    明後日くらいにサイクルベースあさひからブレーキシューが入荷することになっているので、それつけてから写真とります。
    それはトーイン調整が出来るようになっていて
    さらにはシューの摩擦が大きく止まるらしいです。
    チャリンコ総本山のシマノ製です。
    それは追って載せます。
    この自転車買ってからずっとブレーキは不満です。
    体重もスピードも問題なんですが
    速度の2乗に比例する、、、ですからね

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