DnP製ボスフリースプロケット7速11T〜28T
新品出品中です。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f72249684
シマノMF-HG50-7互換
ドッペルギャンガーやダホンなど
��0インチ折りたたみやミニベロ小径車などの自転車にいかがですか?
リアスプロケットは14tが一般的なので交換することで高速化できます
��1tのスプロケットに変更する別の方法として、カセットタイプのスプロケットを使用する手段がありますが、リアホイールの車軸にフリーというラチェット機構がある、フリーハブがついたホイールである必要があります。
これはボスフリーとは全く機構が違うので、フリーハブを入手してホイールを組みなおし(場合によってはスポークも変更)か完組みのホイールに変更する必要があります。
高額な改造費が必要となり、ボスフリーが使用されている自転車であれば改造費は本体価格に迫るものがあります。
よって、より高速化を望むと入手困難なボスフリー11tを選択するか、自転車自体乗り換えるかという選択を検討しなくてはならなくなります。
リーズナブルとは言いがたい価格まで高騰してしまう傾向にありますが、シマノ製の平均落札額の半値ほどで落札希望額も設定させていただきましたので、ぜひ、このDnPボスフリースプロケット11tを選択いただけますよう、よろしくお願いいたします。
ここで
ドッペルギャンガー203CRの場合のケイデンス(ペダル回転数)の差を計算して見ます。
クランクスプロケ52t タイヤ径20インチ1.5 480mm
��0km出そうとすると
ノーマルのリア14tの場合ケイデンスは89rpm
改造のリア11tの場合ケイデンスは70rpmとなります。
��.27倍高速化することになります。
実際89rpmでは漕げません。(ツールドフランス競技者なみ)
��0rpmはエネルギー効率が最も高い。サイクリング、通勤および旅行に向いている。といわれております。
��u携帯のスマートスポーツで速度を計測していましたが
��4tのときはせいぜい25km/hが限度、、、
これが30km/hになると悪くないです。
なぜシマノは製造をやめたのか、、、
��nP製を眺めてみてもその理由はよくわかりません
これ以下は不可能だとは思いますが、、、、
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