2005年5月24日火曜日

懐古趣味

バスコレがやっと発売になります。


��/26あたりのようです。


今回のはどれも魅力的です。


早いところ実物をみたいものです。





シークレットも魅力ですが、そのおかげでノーマルが一つかけてしまうのがちょっと淋しいですね。


ただ、バスコレの場合はシークレットとノーマルの入れ替えが同型の方向幕違いだったり、色違いだったりするのでまだ良いかな。





ワーキングビークルの時は全然関係ないもんね。





トラックコレクションも魅力爆発ですが後2ヶ月近くありますので、他の商品に注目です。





そうそう、セブンイレブンのちびっこももうすぐ発売ですよね。


今回はリーボックやザナビーのスカイラインがかっこいいです。





仕入れようか迷っています。


さすがにあそこまでスカイラインだらけだとオークションへの出品はしやすいだろうね


ただ難点は僕はスカイラインを余り好きではないというところかな。


トヨタ派なので、日産の象徴的自動車を好きになれないのは当然か??


価格的に普通手は出ないでしょうというところまで行くと、魅力半減なのは僕だけかな


ただ、デカール大好き派としてはチョロQとしてのし上がりには期待してます。





どうしよう、いくつかお神籤代わりに買ってみようかな


シークレットは金色バハバクみたいだし









TWITTER



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昔は、象徴的な車が多かったのですが、
    これからどうなるんでしょうね?
    全ての文化が、懐古趣味になってゆくことに、
    危機感を感じる今日この頃です。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、古すぎる物は私もちょっと、、、
    ボンネットバスやオート3輪のような昭和初期のものを列べられてもあまり感じる物は無いのですよ
    排ガス規制前のケンメリとか27レビンとかには魅力感じますけどね。
    古い物と言うよりは、奇抜にデザインされた物に興味が湧きますね。
    自動車のコレクションはそんなに時間がたっていないので、自分でも分析できていませんが、全てを表すのにリアル性はそれほど重要ではないというあたりがチョロQの魅力のような気がします。
    ですから、私は見覚えのあるトラックやバスに興味が湧くのかもしれません。

    返信削除