まず、昼間のうちにSATORIのポジションチェンジャーでハンドルバーを50mm前進
あわせて12WLEDライトが手に入ったので、試行錯誤のすえ今までのホルダーで取り付け、ポジションチェンジャーでできたハンドルセンターすきまに設置しました。
テールランプも同時入手できているので取り付けています。
で、本当はシフターを右ブレーキに移動するはずが、ケーブル シマノSIS-SP40のアウターが600mmが2本300mmが1本と細切れで入っている。あわせても届かないじゃないか!!
右ブレーキ付近にもってくると1200くらい必要なんだよね。
しょうがないので、いったん作業中断してアウターケーブルを入手する手段を検討、、、
近くのホームセンターにも行ったが在庫なし、、
そうだ、継ぎ足ししてみよう
継ぎ足しといっても、ただ足すだけで接続したりはしない
うまくいきそうなので、バーテープを取り外し
のりがべったりだったので、ドライヤーで暖めながらでうまくはがすことが出来た。
なんども仮付け、試走を繰り返し
ブレーキレバーの先端移動とシフターの先端化
バーテープもVELOのゲルタイプ、カーボン柄に変更というか破れるので
やむを得ず交換、でも太くなってやわらかくなっていい感じ
バーテープをシフター付近には巻かなかったので、次のカセットスプロケットの
8速化の時はバーテープ気にしなくてもOK
結果、最高です。
ハンドル安定性の向上、ポジションも前傾が楽に
もうちょっとハンドル上げるかもしれないけど、80%OK
バーテープちょっとシルバー気味でカーボン柄が目立って吉
シフター、この位置で正解、1速に入れるときに親指がイッツ ア グーってなるけど
1速なんかめったに入れないのでOK
トータル、大胆にやってしまったけど、結果良好で大満足です。
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朝、出勤だったので、いつもの通勤路を行きました。
スピードがいつもより3km/Hくらい多い
ん? ペダリングが楽かも
シフトは断然楽、手を離さないシフトってこんなに快適なんだ。
バーテープもいいです やわらかい
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シフトアウターケーブルは、みっともないので直したい。チャリンコ屋覗いてみようかな。アウターケーブルだけ欲しいなんていったら。しかめっ面されそう。
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追記
ハンドルを50mm前進させて、安定したような気がしているが、これは現実なんだろうか?妄想?
ハンドルセンターから操作端が遠くなるので、移動量が前よりも多くなるから、すこし鈍感になった?
目標、手放しなんだけど、無理かなぁ
もちろん、道路ではしませんよ
フォーク曲げるかぁ! いっそのこと
今日も帰りは雨だったので、折りたたんで車裁でした。やっぱりロードには乗れない 雨には勝てん