2009年4月29日水曜日
パナレーサー パセラコンパクト タイヤ交換
タイヤ交換のため玄関でさかさまにされるドッペル203CRです。
今回は純正のKENDA 20" × 1.5" K-193から
パナレーサーパセラコンパクトへの交換です。
濡れた路面でのグリップの不安感
接地負荷の低減への期待での交換です。
例によって写真はあまり残りません
実際作業しながらはなかなか写真をとりませんね
どう作業してもいいのですが
リムとビートの間にチューブをはさまないということを
厳守しなければいけません
これはさめるとパンクします。
バルブ付近が非常に難しいので、バルブナットを緩めて
タイヤにチューブを入れながらうまくやります
パナレーサーのホームページにも説明が出ていますし
タイヤにも説明書がついてきました。
ちょっと走りましたが、漕ぎ出しが少し楽かな
選択肢があんまり無いんですよね
同じKENDAはドッペルのパーツとして入手可能ですが
それ以外の取り扱いは少ないみたいです。
パナレーサーミニッツライトという細径スリック
でも赤いラインだし
同じようなミニッツタフ
シュワルベのマラソン、マラソンレーサー
厚みが違うみたいで重量が変わります。
レーサーは軽いけど耐久性にかけるでしょうね
あとはパセラコンパクト、ツーキニストとなります
イエローラインとなるともう選択肢は無く
パセラコンパクトしかないでしょう
AKI Go-GARNEAUもあるか
でもセミスリックだし
レーサーだと細くしてスリックというのがいいのかな?
でも、レースじゃないツーリングだとどうなるの?
負荷軽減、とグリップのせめぎ合いといったところかな
まあ、あすより少し乗ってみて
インプレすることにします。
それにしても、最近
サイクルトレーラーに心惹かれています
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