2009年4月29日水曜日

パナレーサー パセラコンパクト タイヤ交換

CA3A0001.JPG





タイヤ交換のため玄関でさかさまにされるドッペル203CRです。


今回は純正のKENDA 20" × 1.5" K-193から


パナレーサーパセラコンパクトへの交換です。


濡れた路面でのグリップの不安感


接地負荷の低減への期待での交換です。





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例によって写真はあまり残りません


実際作業しながらはなかなか写真をとりませんね





どう作業してもいいのですが


リムとビートの間にチューブをはさまないということを


厳守しなければいけません


これはさめるとパンクします。


バルブ付近が非常に難しいので、バルブナットを緩めて


タイヤにチューブを入れながらうまくやります





パナレーサーのホームページにも説明が出ていますし


タイヤにも説明書がついてきました。





ちょっと走りましたが、漕ぎ出しが少し楽かな





選択肢があんまり無いんですよね


同じKENDAはドッペルのパーツとして入手可能ですが


それ以外の取り扱いは少ないみたいです。





パナレーサーミニッツライトという細径スリック


でも赤いラインだし


同じようなミニッツタフ





シュワルベのマラソン、マラソンレーサー


厚みが違うみたいで重量が変わります。


レーサーは軽いけど耐久性にかけるでしょうね





あとはパセラコンパクト、ツーキニストとなります


イエローラインとなるともう選択肢は無く


パセラコンパクトしかないでしょう


AKI Go-GARNEAUもあるか


でもセミスリックだし





レーサーだと細くしてスリックというのがいいのかな?


でも、レースじゃないツーリングだとどうなるの?


負荷軽減、とグリップのせめぎ合いといったところかな





まあ、あすより少し乗ってみて


インプレすることにします。





それにしても、最近


サイクルトレーラーに心惹かれています






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