2008年4月17日木曜日
Re:工房Nのなかさんから・・・・・・(04/17)
アーシングの模式図です。
コップのどちらかをエンジンブロック
どちらかをバッテリーとしてみてください
水の量が電圧です。
こう見て、コップの高さが負荷状況によって変化すると
高いほうから低いほうへ流れていきます。
通常は、下の細いチューブでしかつながっていませんが
ふっといアーシングケーブルでつないでしまうと
すぐに水位は揃います。
でも、いつも水位が揃うのが都合が良いとはいえません
バッテリーは水位が変わっても一瞬なら問題になりませんが
エンジンブロックで水位が下がると失火やコンピューターの不調
センサーの誤差となり、十分な力を発揮できません
そこでワンウェイラインの登場です。
バッテリーからエンジンに流れ込むのを防いで
エンジンからバッテリーにだけ一瞬に流し込む
こうすることでパフォーマンスの向上を図れます。
下記リンクで出品中です。
ご入札お待ちしております。
LEDインジケーターつきもあります!!
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さて、マネーブリッジの設定が終わった。 手数料のコースを超割コースになっていたものをいちにち定額コースに変更 NISAは国内物は手数料かからないみたいだけど、 なんとなくやっておく NISAの口座設定に数週間かかるものと思っていたが 暫定で取引開始できるようだ ...
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昨今まで使っていたガソリン添加剤の効果薄くなってきて、その穴埋めをするように【ワンウェイライン】と【ボルテージコンディショナー】の効果が体感できた報告がとどきました。
元々、燃費は良い車でしたから、昨今のガソリン税問題でオクタン価がバラバラになって来たところで、本領発揮したみたいです(^^)v
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ゆうき あきらさん
そうですか、
1500ccの嫁マシンも、軽さもあって
CR-Vをしのぐ加速感
坂道は若干しんどそうですが、それでも
あがらないということはないです
同車のオーナーからは非力だと言われていたのですが
嫁の縫うような抜きにつながっています、、、、
若干怖い、、