2008年4月22日火曜日
じわっと充電 どばっと放電
ワンウェイラインの効果を表すのにいまいち伝えられず
今の今まできてしまいましたが
やっとぴったりな言葉が思いつきました。
じわっと充電 どばっと放電
これが装着で得られる効果です。
じわっと充電といっても、自動車のもともとの回路から変わることはないので
充電に関してはノーマルのまま リスクレス!!
バッテリーの電気をエンジンやアーシングしたポイントが欲しいときだけ
どばっとバッテリーから放電
これアーシングケーブルで直結だとどうなると思います?
どばっと充電どばっと放電
充電はエンジンの負荷になります。
トルク奪っちゃいますよね
ただでも、パワステやソレノイドで突発電流が多いのに
バッテリーまでどばっときたら、、、、
それが今までアーシングしても効果が薄かった理由
そういってる僕だってアーシングは最高だと思っていましたから
欲しいのはバッテリーによる一瞬のアシストで
充電による急激な負荷は要らないって言うのは皆さんいっしょだと思います。
でも、充電系統に細工するのは怖いですよね
充電不足でエンストなんて目も当てられない
だから、そこは触らず
マイナス側だけ一方通行にしちゃいます。
そうはいってもノーマルの回路は平行に生きていますから
充電できなくなるわけではありません
充電時は
バッテリーのプラスへ流れ込み
マイナスからエンジンブロックへ流れ出ます。
これはノーマル回路を通ります。
放電時は
バッテリーのプラスから流れ出し
マイナスへエンジンブロックへと流れ込みます。
このマイナス極をワンウェイラインがサポートして
電気回路を太くして流れやすくします。
で、結果は いろいろ効果があるようです。
オーディオはすっきりくっきりで
いろいろとお金をかけた方は、ぐっと良くなり
そうでもない純正オーディオでも、何でもいいやなんていうオーディオでも
いいじゃんという結果が待っていることでしょう
トルクだって、レスポンスは良くなります
だって、上の説明で分かりますよね
充電の重みが均されて、おいしいとこ取りの放電だけスピーディ
燃費は、、、わかりません
それぞれでしょう
乗り方もありますし
下記で出品中です。
最近値下げ中ですので
この機会にどうぞ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
さて、マネーブリッジの設定が終わった。 手数料のコースを超割コースになっていたものをいちにち定額コースに変更 NISAは国内物は手数料かからないみたいだけど、 なんとなくやっておく NISAの口座設定に数週間かかるものと思っていたが 暫定で取引開始できるようだ ...
0 件のコメント:
コメントを投稿