2011年7月16日土曜日

ドッペルギャンガー203CR 深夜のタイヤ交換

なぜか、ドッペルギャンガー203CRのタイヤ交換をはじめ
整備=ギャンガーは夜中になってしまうな

今回はシュワルベコジャック406-35cが届いたので
早速の装着です。



圧力はmax95psi 6.5barです。

この前はシュワルベデュラノなので 100psi 7bar

接地線を考えると十分です。
前後つぶれ長さの減少が出来ます。

28cから35cなのでボリューム感満点
乗り心地が良くなりました。
精度もまあまあでバランスは気になりません
漕ぎは軽いです。
細いタイヤは楽ではなかった、、、、、

径が増えたことでトレイル量が増加
手放しOKなくらいにバランスが向上

いろいろ調べたけど
スリックで高圧で軽量で太いとなると
コジャックが1.35
細いと
ミニッツが1.25
デュラノが1.125

コジャック いいですよ
今日、メリダRoadride901も納車しましたが
タイヤ交換してさらっと203crで流しに行って来ました。

ミニベロもそれはそれで楽しい存在です。
基本、楽なんだよね。楽しいし チョロQだし
漕ぎがらくだといいです。
スピードレンジで使い分けなのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿