2008年2月17日日曜日

さすが、大阪環状線で鍛えられたバスだ!

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やっとNewセレガの実車に乗車する機会が出来ました。


関空から尼崎までの1時間


前セレガとは若干乗り心地向上ですが、


カーブのスタビライズの感じでは、運転手にとってはかなり攻めやすくなっていると


想像します。





高速のランプはぐらぐらしがちなものですが


安定して恐怖感ゼロです。





それにしても関空はすでにNewセレガでいっぱいです。





北海道中央バスは道央自動車道で何度か見かけていますが


写真に収めることが出来ていません





帰りはもちろん南海ラピートβです


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疲れた体にはこれくらいの贅沢あっても良いかな??












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1 件のコメント:

  1. ゆうき あきら2008年2月18日 23:14

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    下手なレースより過激な走りの大阪の交通事情。
    私も「サスペンションを強化して、もっとキビキビ走りたいけど、乗り心地が悪くなるのが心配」と、おっしゃるお客さんにはスタビライザーの強化を薦めております。
    左右車輪に連結して横たわる鉄の棒なのですが、縦の入力(路面の凸凹など)の乗り心地は損なわずにコーナーでロール(車体の傾き)を押さえ込む役割をしている物体です。
    ��ewセレガでは、そこが主に改良されたのかなぁ?

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