やっとNewセレガの実車に乗車する機会が出来ました。
関空から尼崎までの1時間
前セレガとは若干乗り心地向上ですが、
カーブのスタビライズの感じでは、運転手にとってはかなり攻めやすくなっていると
想像します。
高速のランプはぐらぐらしがちなものですが
安定して恐怖感ゼロです。
それにしても関空はすでにNewセレガでいっぱいです。
北海道中央バスは道央自動車道で何度か見かけていますが
写真に収めることが出来ていません
帰りはもちろん南海ラピートβです
疲れた体にはこれくらいの贅沢あっても良いかな??
SECRET: 0
返信削除PASS:
下手なレースより過激な走りの大阪の交通事情。
私も「サスペンションを強化して、もっとキビキビ走りたいけど、乗り心地が悪くなるのが心配」と、おっしゃるお客さんにはスタビライザーの強化を薦めております。
左右車輪に連結して横たわる鉄の棒なのですが、縦の入力(路面の凸凹など)の乗り心地は損なわずにコーナーでロール(車体の傾き)を押さえ込む役割をしている物体です。
��ewセレガでは、そこが主に改良されたのかなぁ?