2007年7月15日日曜日

オルタネーター付近へのアーシング

以前よりオルタネーター付近へのアーシングは


効果がものすごくあるだろうと考えていた。


でも、自分は効果があるどころか


逆に機能低下しているのではないかという結果しか


味わったことが無かった。





オルタネーターで発電された電気は整流器をとおり


レギュレーターを介してバッテリーへとつながれる





ということはオルタネーターでは脈流が発生していて


きれいな直流ではないということ


マイナス側の電位も発生する


こことアーシングしたときにゼロ電位がバッテリーのゼロボルトと


イコールにするためにアースラインではもともと接続されているものだが


ボディラインを介して抵抗を受け一気には流れないために


緩やかな変化で気にはならない


しかし、ぶっとい14sqなどの電線で接続したときには


そうはいかない





しかし、ここへのアーシングはものすごく魅力的なことは確か


そこで、今開発試験中のワンウェイライン





つけたばかりなのでまだなんともいえないが


アイドリングはものすごく安定


エンジン音も静かになった


燃費がボルテージコンディショナーをつけた状態なので


なんともいえないが





動作表示灯などつかずそっけない形になりそうだが


何とか出品までがんばってみようと思っている






TWITTER



0 件のコメント:

コメントを投稿