2011年10月1日土曜日

コメント感謝

実は、、、
立ちゴケしてしまいまして、バーテープ破れてしまいましたので
交換することにしました。
ドッペルギャンガー203CRではステム側から巻いて、止めテープを省略していましたが
今回エンド側から巻いてみました。

使ったのは


バーテープであんまり情報が出ないのが裏側の粘着です。
糊の場合、次回外すことがかなり困難です。
シマノは粘着がゲルになっていて、接着されることはありません。
なので、次回外すとか、巻きなおすとか自由です。











交換ついでに色を黒にしました。

交換前



うーん、グレーだったからな
イエローのような明るい色がいいかも知れませんね
次、劣化したら変えましょう

巻くだけですけど、整備としては面白いですよ。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブレーキレバー部分のゴムとも黒で一体化しますし。
    明るい色ですこし間がぬけてしまっていたハンドルが超ひきしまったじゃないですか^^
    このみはあるでしょうけれど、わたしの美観にはぐっときますね。
    ps
    やはりロードのほうがミニベロよりスピードだすの楽ですか?

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  2. SECRET: 0
    PASS: 2c23442d46394b242b0e6dd281417125
    黄色もいいんですよね
    おんなじモデルでイエローのバーテープのゆんたん大佐という人が居るのですが
    そちらも美しいです。
    自分もロードのほうがスピードが出るもんだと思っていたのですが
    確かにトップスピードは高いです。
    頼りがいもあるし、長距離はこっちでしょう
    ただ、やっぱりエンジンは同じなので、突っ込むエネルギーは同じ
    出力を大きくすると入力も大きくなくてはならず
    そうなると、結局同じです、、、、
    これを学びました
    低速で楽なのはミニベロで、高速でがんばれるのがロードです。
    入力は一緒です

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