2011年6月8日水曜日

ドッペルギャンガー203CR RD交換、スプロケ交換

今終わったー、、、

夜にやり始めると終わるのが夜中だな

RDをディオーレにしました。
ターニーだったので、ちょっと8速ではキャパが足りないような気がしたので
ハンガーも変更になったので、結構な勢いで試行錯誤
ボルトぶつかったり、いろいろありながら
いろいろついでにサンレースの8速カセットスプロケへ
ギア比が11-28でクロスへ
前のはシマノで11-32 ローがメガだけど使わないし
トップ側細かいほうが足にあわせやすそう
それでも精度悪いね、、、
ギアのよれもさることながらセンターのハブナットの内径が、フリーに当たる
しょうがないので、シマノのハブナットを流用
内径がテーパーで切ってあるんだけど、それが無い

ディオーレRDのおかげでバシッと決まったけど

いやー2回くらいやったらバシッと出ました。
さすが、スタンダードとは一味違いますね
アームが長いのは何でなんでしょうね

ちょこっと乗ったけど
ハブ調整も若干したので調子いいです。
あたり出ればもう少し音も減るでしょう

写真はまた後日

0 件のコメント:

コメントを投稿