今回のお買い物は
キャットアイサイクルコンピューターCC-CD200 がメインで
シマノ シフティングケーブル ブレーキエンドキャップ
オーバーサイズベルをついでに買いました。
シフティングケーブルは2本セットだったんですね。460円とは思えないでかさでした。
メインのサイクルコンピューターから
こういったパッケージで本体はめちゃくちゃコンパクトです。
こういった感じでセットになっています。
ブラケット、センサー、タイラップといった構成です。
センサーがケイデンス用なのかスピード用なのか特に明示が無くセンサーを当てて表示を確認しました。
表示部はこんな感じです。
ハンドルにつけた写真です。
表示部はブラケットからかんたんに外せますので、駐輪時は外して持って歩いたほうが良いかと思います。
ブレーキケーブルがバラバラなので
エンドキャップでまとめました。
やっぱりケーブル換えようかな、、、、
ベルもこういう状態だったものを
これをハンドルポストに取り付けました。
ちょっと暗いですが
ハンドル周りはこの様になっています。
次回仕入れ時にバーテープを用意してブレーキレバーを先端よりにして
KHSやダホンハンマーヘッドのようにしようと計画中
そのときにシフターをブレーキそばに移設しますので
シフターケーブルはそのときに活躍します。
まあ、携帯ホルダーが邪魔だったのですっきりしてよかったです。
ワイヤードタイプのサイクルコンピューターなので
配線の整理をもうちょっとしたほうが良いと思っています。
スパイラルチューブが良いかもです。
ベルはいい感じです。
ベル、ライト、反射板は一応揃ってないと車としてどうなのさと考えるので
やっと安心しました。
SECRET: 0
返信削除PASS:
《ベル、ライト、反射板は一応揃ってないと車としてどうなのさと考えるので
やっと安心しました》
と、
そういう、
《自転車という気軽な何者でも、自動車などと同じ道路を走る場合の交通安全に対する姿勢》
tsukasa_tさんの自転車に対する姿勢、
好きです!
他の、
「自転車だから・・・」
と、
自転車を甘く見ているような一般市民にも、
tsukasa_tさんの姿勢を私は見習って欲しいもんです。
追伸:ワンウェイラインとボルテージコンディショナーの取り付け依頼が、
更に入りました(^^)v
SECRET: 0
返信削除PASS:
ゆうき あきらさん
��《自転車という気軽な何者でも、自動車などと同じ道路を走る場合の交通安全に対する姿勢》
毎朝、右側走行で対抗してくる女子高生、、、
一停無視で飛び出してくる小学生、、、
やっと、自転車は車道と規定され
しかも、ゆっくりなら歩道もいいよとフレキシブルな規則なのに、自分からリスク高めなくてもと思います。
自転車乗るようになって、世界が少し違って見えています。
��追伸:ワンウェイラインとボルテージコンディショナーの取り付け依頼が、
��更に入りました(^^)v
- - - - -
ありがたいことです。
私のほうはまったくだめです、、、、
出品は継続していますが、まあ、付ける動機を引き出していないんでしょうね。
宣伝文句が良くないのは良く分かっていますが、変な期待でボアアップでもしたような効果が無いと言われるのもつらいので、、、
SECRET: 0
返信削除PASS:
本日帰宅後コルゲートチューブで配線の整理をしました。
スパイラルチューブの細いのでもいいかと思いましたが、まあ、いいかな