まず、現在の全容です。
イエローラインはパセラコンパクトよりも太いので横から見ると全部黄色に見えますね
ダホンやKHSみたいにブレーキレバーを端に寄せたほうがかっこいいかも
次はバーテープ買って巻きなおしついでに移動させて見ましょう
カッコでやると失敗するかも、、、、危険だ 地雷な感じがする
車載状態です。
自転車として不利なのになぜ折り畳みかといわれれば、
この状態にすることが多いからです。
ロードが速いのも知っています
でも、このスペースには乗らないです
掲示板では折り畳みはアホ扱いなところもありますが、、、、
ところで、いまさらですがヘルメット 買いました。
台湾のPROWELL F-38Rです
つばは、オフロード?
オンロードでは邪道なのかな
よく分からないけどついているものは全部付けたくなる
貧乏性なので
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ヘルメットに『つば』が付いている方が・・・・・
��車のレースでもオレ、ヘルメットはフルフェイスじゃなくてジェッヘルです)
それに、
このぐらいタイヤサイドに黄色が無いと、
何もアクセントが無い感じで、
魅力半減ですよ〜
オレは、好きだな、このドッペン(^^)v
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ゆうき あきらさん
決まっているわけではないらしいのですが
つば→バイザー は
MTB オフロードは付ける
ロードレーサーはつけないが多いとのことです。
どうやら乗車姿勢が決め手になるようです。
前かがみだとバイザーで前が見えないので外すことになるようです。
私も、つけてみたのですが、乗車姿勢は前かがみで前が見えない、、、よって 外しました。
MTBやクロスバイクはつばをつけることになると思います。
雨よけ、日よけが目的で、レースにおいては木の枝から顔を守るという目的も加わるようです。
かっこわるいので、ブログには書いていませんが
203CRで思いっきり2度ほど転倒していますので、頭ぶつける前にメット買えてよかったです。