2005年11月2日水曜日
Re:コメントありがとうございました@(11/02)
トルクアップ 燃費改善 ボルテージコンディショナーを追加出品いたしました。
燃料の高騰しているこのご時世、是非是非ロス低下による燃費改善に挑戦してみてくださいませ。
上等なオイルに交換したような効果が得られるかも
この品物について
ヒューズは交換できません
なぜかと言いますと、ヒューズが切れる要因は取付時の逆接続が一つです。
この場合ヒューズが切れると、コンデンサはまともではありませんので、コンデンサの交換が必要になりますし、構成している電子部品も巻き込まれてやけてしまう可能性がありますので、ヒューズが交換できても意味がありません
次に径年劣化によるコンデンサのショート
期待寿命は2年で考えています、これ以上使用してますと、振動や熱劣化により短絡が起きることがあります。この場合もヒューズが切れて保護しますが、コンデンサをはじめとするほとんどの部品の信頼性がなくなっています。
こういったことでヒューズ交換は出来ないようにして有ります。
スプリングで夾みこむようなヒューズホルダーを使用するよりも、半田でガッチリ留めてしまったほうが電気抵抗を減少させることが出来るのでメリットがあります。
これでも、ヒューズ交換は出来たほうが吉でしょうか?
そういったことで、繰り返し使用していただくうちに少しずつヒントを頂き今の形になっています。
コストも重要です。性能も重要です。
バランスを何処に取るかでしょう
評価を見ていただき、ご入札いただくことを心待ちにしております。
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さて、マネーブリッジの設定が終わった。 手数料のコースを超割コースになっていたものをいちにち定額コースに変更 NISAは国内物は手数料かからないみたいだけど、 なんとなくやっておく NISAの口座設定に数週間かかるものと思っていたが 暫定で取引開始できるようだ ...
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ボルテージコンディショナーって,初めて見ました.
tsukasaさんのように,自分でモノを設計して,
製作できる出来る人達にとても憧れます.
自分も早くそうなりたいです!
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一*さん
お恥ずかしいかぎりです。
これは原案は電子式レギュレターの前の時代の自動車では一般的に使われていたコンデンサによる整流をヒントにした物で、原案がそこにあるから特許とはならず良いところ実用新案と行いたところなのでしょうが、新案でもないという微妙な代物です。
ホットイナズマという品物と同類の物です。
レギュレターの後に電解コンデンサを入れるという手法は電源回路の基礎中の基礎で、そこまでくれば後は電子工作をあるていどやった人間ならどうしていけば良いかわかります。
設計なんて高度な代物ではないんですよ。
それよりも、PICPLCの方が苦労してますし、売りたい代物なんですね。
私自身、仕事で使用しているものです。
スイッチボックスの中に制御を仕込むことで、必要体積を大幅に減少させることが出来ます。
でも、売れないですね、、なかなか