2006年11月14日火曜日

燃費トルク向上ホットイナズマ容量増大ボルテージコンディショナー

Rim00019.jpg





 エンジンは車を前に進ませる仕事以外に発電するという仕事も行う必要があります。


 バッテリーの特性として内部抵抗があるために大きな電流を流そうとするとその抵抗によって電圧を降下させてしまいます。これがエンジンの負荷となります。


 このうちの突発の電圧降下をバッテリーにボルテージコンディショナーを並列に接続し、抑制してやる事によって発電による負荷を低減させ、エンジン本来のパワーを駆動力として使う事が出来る。





結果としてトルクアップ、燃費向上、などが期待できます。


その他


オーディオ、ラジオのノイズを低減します。


エアコンの起動、ライトの点灯のときのエンジンの怯みを緩和します。


点火系の電子回路に安定した電源が供給されるようになりますので、ミスファイヤーの減少が見込まれます。


皆さん、満足の結果が得られています。


この品物はバッテリー容量が50AH(5h)程度以上の車輌での御使用をお勧めします。


だいたい100AH(5h)以下までで効果が出やすいようです。


それ以上は複数個並列で対応できます。





バッテリーの型式を表記いたします。65D23L 65D26L 65D31L 70D23L 75D23L 75D26L 75D31L 80D26L 95D31L 95E41L 105E41L 115E41L 130E41L 115F51 145F51 などです。





車両別のバッテリー型式はジーエス・ユアサ バッテリー|ホームなどで確認できます。





他のバッテリー容量に対応した品物も出品中です。


また、適合はお気軽にお問い合せください





構成 超耐熱ABS樹脂ケース6.5cm×3.5cm×10cm(105℃耐熱ABS樹脂)


耐熱性OFCリード線8スケア約35cm(105℃耐熱無酸素銅)


金メッキ端子6φ (8φ、10φ変更可能)


高輝度青色LED


��5V耐圧105℃耐熱低インピーダンス電解コンデンサ使用


合成容量15040μF (某社イナズマの3倍)


��0V耐圧積層セラミックコンデンサ 0.1μF


回路保護ヒューズ内蔵


その他LED点灯回路の為の電子部品





これらを基板を使用し構成しています。





取扱説明書はメールにて送ります。


本体以外は付属しません





この品物について何かリクエストがあれば質問欄にご記入お願いします。


コードの長さなど出来る限り、ご相談に応じます


特徴 1.ヒューズの採用


 ポリスイッチは回路不良が起きた場合、遮断/復旧/通電を繰り返します。壊れた回路に焼き切れるまで何度も短絡電流を流します。 私は、これが怖いのでガラス管ヒューズを採用しています。


��.ボックス内部の固定


 内部ではホットボンドを使用して部品を固定しています。 ご安心を


��.基板


 プリント基板ではありませんが、ちゃんとベークライトを用いた基板を使用しています。


��.内部回路


 内部の主回路は太い導線で接続されています。 ロスを抑えてコンデンサの効果が伝えられるようになっています。


��.コンデンサ


 出来たてという表現が良いか分かりませんが、受注生産のコンデンサなので新鮮です。 高速な電圧の変化に対応できる低インピーダンス品を選定したことによる効果を是非お試しください。


��.コード


 無酸素銅の採用でこれも高速な電圧の変化に対応できるようになっています。


��.圧着端子


 金メッキは接触抵抗のみならず、腐食による抵抗の増加を防止できます。








 最大の特徴はこれらの部品を接続する電流経路にあります。


低電圧では少しでも接触が悪いと大きな損失となります。


電線の方向にもこだわり、数種類の金属線を用い固定、銀系の無鉛ハンダでしっかりと接続しつづけるように施工しております。





 ちょっと高いのですがLEDを青にしてみました。


 約13.6V以下で消灯するオリジナル回路にしております。


 つまり、エンジンがかかってから点灯します。


 発電の状態が分かります。!!





 低インピーダンスコンデンサとは:通常品よりもすばやい電圧変化での充放電の抵抗が少ない。つまり、より安定して電圧をキープできるというもの。必要な特性は合成容量だけじゃない!!





この品物は自作品です。


��C13.8Vを印加し作動試験を行ってからお渡しさせていただきます。





インプレ トヨタ ソアラで動作確認いたしました。


始動性の向上、発進トルクの向上が確認できております。


取りつけ直後はアイドリングが低くなりエンストしそうになりましたが、すぐに元に戻りました。


落札された方からは、坂道でのトルクアップやオーディオの調子が良くなったなどご好評を得ております。





一例ですが


 オートマチック車の場合、アクセル開度をあまり開けない状態でシフトアップしていくようになります。


 アクセルを開けて急加速した場合は自動車の性質上、燃費は悪くなります。


 また、マニュアル車の場合はシフトアップが人為的に行われるので、直接的な効果が分かりにくい事があります。


 このユニットの特性を御理解の上ご入札お願いいたします。


評価にインプレ頂いています。是非御覧下さい→評価





注意事項 DC12V車用です


多少写真と異なる場合があります。(ステッカーの位置など)


装着後の効果に際して御意見は聞かせていただきますが、ノーリターンでお願いします。


自作と言う事で、御理解いただけると助かります。


もちろん到着後当方の責務による初期不良については、交換、返品に応じます。


取付に際して自動車の故障、事故、作業中の怪我などについては責任を負いかねますのでご了承ください。自己責任にてお願いいたします。


落札手数料につきましては当方負担としますので御安心ください


送金方法


輸送方法 送金方法


ジャパンネットバンク、セブン銀行、イーバンク、郵貯ぱるる、商品代引き、ヤフー簡単決済と多彩にご用意しています





普通郵便でお送りできますが、破損、不着などの事故は補償がありません。


郵便局止めや配達記録、簡易書留、ゆうぱっくエクスパックをお勧めします。


以下送料の一例です。


普通郵便 全国一律


         =240円


          配達記録は+210円 郵便局止めは追加料金なし 簡易書留は+350円


エクスパック 全国一律 手渡しです、破損保証はなしです。


         =500円


普通郵便代引き 全国一律 保証をつけるため簡易書留とさせていただきます。


         =240円+250円(代引き手数料)+350円(簡易書留)+210円(送金手数料)


ゆうぱっく 保証付きです。地域によります


         =1000円(関東)


ゆうぱっく代引き 地域と合計金額によりますが1万円までで


         =1000円(関東)+250円(代引き手数料)+210円(送金手数料)


その他送付方法についてもご相談に応じます。





といったものです。


そのほかにもヤフオク出品中です。


是非是非一度御覧下さい。





マイ・オークションをごらんください









TWITTER



0 件のコメント:

コメントを投稿